FC2ブログ
闇夜に咲く一輪の華
主にはQMA大会(エルロフト)のお知らせになります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/05/23(土)   CATEGORY: 未分類
6月6日QMA大会のお知らせ。
大会概要

開催日時:6月6日(土)
受付:12時~締め切り13時
参加費:無料

★今回からはゲームの仕様が大幅に変更された為、当大会の内容も一部変更させていただきます。

エントリーについて
エントリー用紙に『カードネーム』等を書き、抽選用紙をいただいてください。
続いて抽選用紙に『カードネーム』と『封印ジャンル』を書いてスタッフに渡してください。
エントリー締切後、抽選を行います。対戦カード発表のあとルール説明があります。

例)封印ジャンル ライフスタイル

ルール
今回から2試合保障制度を採用します。
形式の問題レベルはEASY・NORMAL・HARDどれを使用しても構いません。
まず1回戦を行います。ここではエントリー時の苦手ジャンルは全員封印とします。
各試合トップの方は2回戦進出が確定します。

全試合終了後、2位以下の方々のみで再度抽選して1.5回戦を行います。
1.5回戦では五神ボールを使用します。1つ選んでいただきボールに書かれた形式は残念ながら封印となります。
勝ち抜け人数は参加者総数により、1名もしくは2名となります。

2回戦
◎まず始めに、1回戦トップの方のみ2回戦の五神封印は免除となります。
ここでは五神ボール(青龍、白虎、玄武、朱雀、麒麟)を2つ選んでいただきます。ボールに書かれた形式2つは使用できません。
勝ち抜け人数は参加者総数により、1名もしくは2名となります。(場合により惜敗率採用)

*青龍・・・タイピング、白虎・・・パネル、玄武・・・セレクト、朱雀・・・マルチセレクト、麒麟・・・ランダム

尚、ランダムはすべてのサブジャンルを含みます。


準決勝戦
ここでは五神ボールを3つ選んでいただきます。ボールに書かれた形式3つは使用できません。
各試合上位2名が勝ち残りとなります。

決勝戦(黄龍決戦)
ノンジャンル固定の形式フリーとなっております。

ご注意
試合時間になっても現れない・機械を叩く・カンニング等の不正並び迷惑行為は失格とし、退場していただきます。
また試合中に封印形式・ジャンル等と選択した場合、試合前なら再スタート、試合が始まった場合は減点200点となります。
ご協力お願い申し上げます。

基本的に4人対戦ですが、人数都合により2or3名対戦が発生いたします。その場合はCOMの代わりにスタッフが参加いたします。
スタッフは順位に関係ありません。使用武器は強制ノンジャンル・ランダム(HARD)です。
その他よくわからないことがありましたらスタッフにお聞きください。
また、全試合結果をQacersDにアップロードいたします。 予めご了承くださいませ。

皆様のご参加心よりお待ち申し上げます。

主催:エルロフト(開催地提供・協力)
スタッフ:マナツ、ピクルスづけ、オルフェママ
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● エルロQMA大会開始時間について
yutoriel | URL | 2009/06/04(木) 23:14 [EDIT]
今週エルロのQMA大会に参加を検討しているものです。
今日エルロに行ったら、受付13時、開始14時と書いていて、フウキのホームページにも14時開始と書いていました。
しかし、このブログや2chの関西QMAスレでは13時開始と書いていますよね。どちらが正しいのでしょうか?返信をお願いします。ちなみに、エルロに14時と書いていたので、14時開始のほうがいいと私は思います。
● Re: エルロQMA大会開始時間について
J.D. | URL | 2009/06/10(水) 23:07 [EDIT]
> 今週エルロのQMA大会に参加を検討しているものです。
> 今日エルロに行ったら、受付13時、開始14時と書いていて、フウキのホームページにも14時開始と書いていました。
> しかし、このブログや2chの関西QMAスレでは13時開始と書いていますよね。どちらが正しいのでしょうか?返信をお願いします。ちなみに、エルロに14時と書いていたので、14時開始のほうがいいと私は思います。

わざわざ丁寧にありがとうございました。今回時間が変更あったことは店側ともちゃんと通じていたのですが、お店側が訂正するのを忘れていたということでした。
返信が遅れましたが、今後ともよろしくお願いいたします。ご指摘ありがとうございました。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 闇夜に咲く一輪の華. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。