FC2ブログ
闇夜に咲く一輪の華
主にはQMA大会(エルロフト)のお知らせになります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/07/19(土)   CATEGORY: 未分類
7月20日フウキ杯INエルロ大会詳細
今回はフウキ杯指定のエルロ大会ということで、少々ルールを変更いたします。

今回は1回戦から決勝まで四神封印バトルとなります。
組み合わせが決定したらホストの方が抽選箱から『玄武』・『白虎』・『朱雀』・『青龍』と書かれたクジを一つ引いていただきます。
各四神には4つの形式が設定され、引いていただいた四神の形式がお使いいただけません。ジャンルは自由です。

玄武 タイピング・ビジュアル・旧ランダム4・ランダム
白虎 連想・並べ替え・四文字言葉・スロット
朱雀 ○×・四択・線結び・一問多答
青龍 順番当て・旧ランダム1・旧ランダム2・旧ランダム3

旧ランダム1・・・アニメ・特撮 野球 TV・CM 趣味 地理
旧ランダム2・・・漫画 サッカー 映画 言葉 歴史
旧ランダム3・・・ゲーム 格闘技 音楽 生活一般 理系
旧ランダム4・・・一律その他と表記  内容はQMA4と同様


1回戦はエントリー時にクジをひいていただき、その番号がご自身の番号になります。
番号が若い方から順番に相手が決まって行きます。

*例えば、Aさんが3番というカードを引いた場合は1試合目の3番席になります。(1回戦のみですのでご注意ください)

2回戦からは各試合トップが残りのメンバーをクジで選びますので、各試合のトップの人はご自身で運を掴んでくださいね。
尚、四神封印のクジは4番席の方(3人対戦の場合は3番席の方)にひいていただきます。


『勝ち抜け人数に関して』
勝ち抜け人数は参加者によって変動いたしますので、スタッフまでご確認ください。
勝ち抜け人数によっては3人で戦うことがあります。その場合はCOMの代わりにスタッフがノンジャンルランダムで参加となり、4人で戦います。
もちろんスタッフは順位に関係ありません。(例外に、ランダムが封印されていてもスタッフのみ強制ランダムが発動いたします)

また、人数により惜敗率が適応されることもあります。
その場合は勿論惜敗率トップの方が勝ち抜けとなります。
惜敗率とは・・・・・・
その組の一位の方の点数を100とし、二位の方の点数を一位の方の点数で割ったものです。
簡単な式にすると、二位の方の点数÷一位の方の点数(一位320点・二位280点なら惜敗率は0.875となります)



封印形式を誤って選択した場合、試合開始前に気付いた場合のみセーフとします。
階級により形式の選択肢が少なく(修練生等)、全て封印された場合に限り○×と四択は解放となります。


今回は時間が早くなっておりますのでお気をつけください。
12時から13時が受付、13時半スタート(予定)です。

その他ご質問などありましたらスタッフにお気軽にお尋ねください。
ご参加お待ち申し上げます。

参加費は100円です。

元ピクルスゥ、オルフェママ、マナツ
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 闇夜に咲く一輪の華. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。